私の夏支度は完全におわっている。in沖縄


今週のお題「夏支度」

について。

私の夏支度はもうかれこれ2週間ほど前に始まり、すでに終わってしまいました。


というのも、沖縄石垣島に旦那と旅行に行ったのです。

海が大好きな私は去年も旦那と沖縄に行きました。(去年は本島へ)


泳いで潜って魚と戯れるんやー!

と本当に期待して何箇所か海水浴場へ行ったのですが。。




え、沖縄の海ってこんなに遠浅なん!?

膝までしか浸かってないやん!

(時間がわるいのか?はたまた私のビーチのチョイスがわるいのか?)

しかもハブクラゲ用にネット張られてこんな狭いとこでお子様に混じってチャプチャプすんの!?

(disってるわけではない)

状態でした。

泣く泣く帰ってきた記憶しかない。





今年こそは!!!!!

泳いで潜って魚と戯れる!!!



と張りきっていきましたよ。

石垣島


あったあった!きれいなビーチ!!!!

私の求めていたきれいな泳げるビーチ!!!!

f:id:yumablog:20150704032045j:image

(真ん中の黒い点が私)


ひたすら休憩せずに泳ぎました。


そして石垣島を堪能したその次は日本最南端の島らしい波照間島へ!!


ここは本当に素晴らしかった!!


トプ画にもしていますが、

こんな綺麗な海を生で見たのは生まれて初めてでした!!

f:id:yumablog:20150704032539j:image


もう、今まで見てきた海はなんやったんや!

ってくらい透明度やばかったです。

息するのも忘れるくらい潜りまくって魚追っかけ回しましたよね。

めっちゃ逃げられたけど。

魚からしたら私完全に悪魔ですね。

泳げない能天気な旦那は魚追っかけ回してる私を見て

人魚みたい〜

と言ってましたが。


ついでに陸では放し飼いにされてたヤギも追っかけ回してきました。

めっちゃ逃げられたけど。

今からヤギを追っかけ回そうとしている私の図。(既に逃げられてますが。)

f:id:yumablog:20150704032754j:image


いや、そんなんどうでもいいんですが、

とりあえず時間がもったいなさすぎて、泳げない旦那放ったらかして潜ってました。


次の日の朝帰る予定だったところを、沖の方でサンゴがシュノーケリングで見れるよ!って星見るツアーで一緒だった優しいおじさまに教えてもらったので、


予定変更しました。

水中の動画があるというので見せてもらったら、もう感動!

その場で動画下さいと言って図々しく貰い、勝手に人の思い出を自分の思い出にすり替えました。



次の日、本物の思い出にするため、行きました。



めちゃくちゃ透明度高い海で触れる位の距離に見渡す限りサンゴが!!!!


感動しました。

おじさま、ちゃんとわたしの思い出になりました。だから帰ったら皆に動画を見せます!見せてます!

ありがとう!!!



旦那は泳がれへんくせに、ライフジャケット着てたら強気で勝手に沖に行こうとするのでうざかったです。


ゆっくり見たいのに、深いところに行くと進む速度が倍になり、浅いところに行こうとするので(怖いから)まじでうざかったです。




無事にサンゴも見れて、動画も撮れて(人のやつやけど)、泳げたし、潜れたし、魚もいっぱいみたし、ニモもみつけたし、

夜は星もすごかったし、

f:id:yumablog:20150704035103j:image

(これ本物ですよみなさん!)



本当に満足な旅行でした。






帰ってくるまでは。








家に帰った次の日の朝、私は鏡を見て発狂しました。


顔真っ黒。


手足も真っ黒。



え、ウォータープルーフSPF50のファンデーション塗ってたけど!!

ウォータープルーフSPF50の日焼け止め塗ってたけど!!!!!


ラッシュガード一生着てたけど!!!!!!!!!!


何回も言いますけど、全身ウォータープルーフ完全防備やってんけど!!!!!!!!!!




必死に潜りすぎてファンデーションも、日焼け止めもとれたんやわ。。。


完全にウォータープルーフの負けやな。


え、ラッシュガードの意味は?????????






。。。私の夏完全に終わったな。

まだ6月やったのに。。。

これからは日陰の女にならなければ。。。





一足早い私の体の夏支度でした。

(支度というか本番?)


皆さん、日焼け対策はしっかりしましょうね。

(わたしのように発狂することのないように。。。。。。)