初めての海外☆グアム私が犯罪者に!?

今週のお題「海外旅行」


初めての海外旅行は今から何年も前独身時代に友達と行ったグアム旅行でした。

忘れもしない初海外です。


何も知らない私は海外旅行常連の友達に何もかもお任せしていました。


今思うとありえないですね。


ショッピング、海水浴、アクティビティー、夜はクラブと楽しみまくりました。


イルカを見に行くツアーに参加した時。

ジョニーデップよろしくロン毛の男前ツアーガイドと仲良くなりました。

私たちは彼をジャックと命名。

(勝手に。ちなみに海賊ものの映画より引用。

ジャックが私たちに言いました。

(いや、ほぼ私の友達に)


今日夜僕はあそこのクラブに行くんだ。今日そこへおいでよ!


ええ、もちろんいきますとも。

昨日も行ってたし。

てか普通に今日もいくつもりやし。


連絡先も交換せず一旦ホテルに戻り夜になりクラブへ。


ジャックほんまに来てるんか?

姿みえへんけど。

騙されたんちゃん。


まぁいいわ、とりあえず飲み物とりにいこか。




あ、おるやん!あそこ。


ジャック発見。

一人で来てるやん。友達おらんのんかい。


ジャックのお目当ては私の友達。

めちゃくちゃ口説いてるやん。


二人で踊っておいでよ!

と言い

私は昨日も話しかけられた現地のかわいい男の子と二人で踊ってました。


少しすると友達が

このあとちょっとデートしよって言われたから先ホテル帰っといて〜早めに戻るわ!と。

うん、全然いいよ!

じゃあ先ホテル戻っとくなー!


ほろ酔いで私はかわいい男の子とバイバイし、ホテルへ戻りました。


フロントへ行った時。


あれ??部屋番号何番やっけ??

508?

509?

505??

とりあえず電話してみよかー。


でーへんやん。気づいてないやん。


全く日本語通じないフロントのおばちゃんに、


部屋番号忘れたわ。友達遊びに行ってて

電話でーへん。


多分508やと思う。


名前も言ったけど、伝わってるんか伝わってないのか、とりあえず部屋番号忘れるとかありえないでしょ?あなたほんとに宿泊者なの?

みたいになってきた。


いや、ほんまに宿泊者やってば!


おばちゃんどっかに電話してるやん。

確認してくれてるんかな?




警備登場したやん!!

大げさすぎるやん!!


部屋番号忘れただけの観光客ですやん!


そんな人相悪いとか言われたことないですけど!



警備に、部屋の中見てもいいかい?

と言われ。


え、犯罪者やん私。そこまで疑う?

いや、部屋番号忘れた私が悪いんやけどさ。


これ部屋の中見て怪しい物とかあったら警察沙汰ちゃん??

いや、そんなんないけどさ!


全然かまいませんよ!みてください!

私は強気で部屋まで警備とおばちゃんをを案内しました。


見て。私部屋番号わからんけど部屋の場所は覚えてるねんで!とアピールしながら。


鍵を開け

さあ、どうぞ!私潔白ですから!

というセリフを意味わからん英語で吐き捨て警備とおばちゃんを部屋の中へ。

二人はクローゼットの中やら風呂場やら全部の隙間という隙間チェックしてる。


え、ほんまになんなん?そんな警察みたいなことする?家宅捜索?


チェックし終わった二人はごめんごめん。と言いながら出てきた。


なんやったん?


いや、誰か人を無断で連れ込んでるんじゃないかと思ったんだよー!

規約違反してないか確かめただけだよー!

って言われた。

(ニュアンス)

え、それそんな細かいとこまでみる?部屋入らんでも気配とかでわかるやんな?


めっちゃ疑うやん。


気悪いわ。



いや、何度もいうけど部屋番号忘れた私が悪いねんけどさ!


なにはともあれ一件落着。


その瞬間友達から電話。

あー!ごめんごめん!気づかんかった!今から帰るわ。なんやった?


。。。いや、わたしもうちょっとで犯罪者にされるとこやったわ。




この経験を教訓に海外に行ったときは部屋の番号写メするようになりました。



皆さんも部屋の番号はくれぐれも写メしてくださいね。


(いや、こんなことなるん私だけだと思いますが。)