韓国旅行パート2 こわっ!ユーアーマフィア

今週のお題「海外旅行」

前回に続きまして、去年の韓国旅行について書いていきたいと思います。

その前に前回の記事を見られていない方は見てみて下さい。


自撮り棒のおっちゃんがいなかったのでわたしたちは空港行きのバス停まで重い荷物をコロコロしながら歩いていました。


そこに、いかにも人相わるそうな(サングラスで目見えへんかったけど)白髪のロン毛の一つ括り白髭の日サロ?的なイカツイおじさまが車の中から声を掛けてきました。

え、なにこの人。なんか怖いやん。新手のナンパ??(いや、むしろ古いねんけど)

妹と話してるとそのおじさまは韓国語でめちゃくちゃ話してきました。


英語もしゃべれない様子やし韓国語で意味わからんことベラベラ一人でしゃべってたけどどうやらタクシーの運転手のようで空港まで乗らんか?

みたいなかんじ。

ナンパちゃうやん!よかったー。

え、いくら?

多分1人2500円とか言ってた。

いや、バスの方が安いしバスでいくわ!

無視して歩いてたらしつこく車で窓開けながらギャーギャー追いかけてくるやん。


ほんならいくらでいってくれるん?バス2000円やけど。

て日本語でジェスチャー付きで聞いたら2000円で行ってあげるって。

いや、ほんならバスでいいわ。

って歩こうとしたらわかった1800円でいいよって。

わかってたけどね、バスより安くで行ってくれるのは笑。

でもこの人ほんまに大丈夫??

なんか危なそうじゃない??

見た目やばいけど。

って話してたけどもう乗せる気満々で荷物取られたし乗らなしゃーないやん。


しゃーないな、もう乗ろか。時間ないし。




これがまずかった。




恐怖の体験。



いやー、ほんとうにこわかった。

この人乗った瞬間から一人で韓国語でめちゃ喋る。日本語全然分からなさげだったんで、

この人まじ意味わからんわ。

何が面白くてそんな笑ってるん?

何もおもしろくないで。

とかdisりまくってても意味わからんので私たちが何か喋るとアーハッハー!!

ってテンションアゲアゲでまじでうるさかったです。

ノリ南国?ここ韓国ですよね?的な。

一人でしゃべって一人で笑って、いや、ほんまに怖いからやめて。


多分、

君たち双子?よく似てるねー!アーハッハー!

僕は君たちくらいの娘がいるけど妻に逃げられたんだよー!アーハッハー!家に帰ったらいなかったんだよー!アーハッハー!

みたいなこと言ってた。

(違うかもしれない)

妹が横でいきなり、ユーアーマフィア??と言い出したときは心臓止まるかと思った。


いや、やめてほんまに。それっぽいけど!

ほんまにそうやったらどうするん。てか絶対聞こえてるし。

しかもユーアーマフィア??じゃなくてアーユーマフィア??やろ



いや、絶対わかってないやん。

おじさま上機嫌で1人でしゃべって1人でずっと笑ってるやん。

ここから妹はずっとユーアーマフィア??↑

ユーアーマフィア??↑

と楽しそうに50回くらいおじさまに聞いて?いました。

その度おじさまは絶対意味わからんのにアーハッハー!言ってました。

空港まで一時間。

なんかもうすぐ空港見えてもいいのになー。

あれ?

なんか空港と違う方行ってない??

なんか変な道入っていったけど!!


え、ほんまにこの人マフィアちゃう??


私たち殺されるんちゃん?



ふたりでビビりまくってたけどおじさま、まだ楽しそうにテンションアゲアゲで喋ってるやん。

え、ほんまにどこいくん??



スロープみたいなとこ降りて、向かった先は。




え、、、ガソスタ。




客乗せるのにガソリン入れてないんかい!

いや、こっち時間ないんですけど!


早くしてほしいのに店員のおにいちゃんとしゃべり込んでる。

多分、今日僕お金持ってないんだよー

だからいつものツケでお願いねー

店員 いやいや、それは困ります!お金ないんですか??

みたいなかんじ?

(揉めてたぽいから多分そんなかんじ)

渋々お金渡してた。

ガソリン補給も終わり、さぁ空港へ!




あれ??どこいくん??ほんまにどこいくん??


時間ないねんけど!って言ったら

大丈夫大丈夫!もうちょっともうちょっと


とか言いながら(多分そんなかんじ)






洗車機の中に入ってるんですけど!!

車洗うなよ!!!


お客様乗せたまま洗車します??

え、韓国ではそれアリなんですか??

絶対違いますよね??

いや、もうここでもおじさま笑ってるし笑うしかなかったわ。というか笑えてきた。


洗車中も何がそんなに面白いのかわからんけどおじさま1人で大爆笑。


はー。やっとおわったー。今度こそ空港やな。

よかったわー。マフィアじゃなくて。。


空港見えてきたー!


空港に続く長い道を走っていた時。

ピーコンピーコン

ってメーター振り切ってますけど!!!

こんな早く走ってる車みたことないんですけど!!時間ないなら洗車しないで下さいよ!!


と思ってたらいきなり道端に車停まった。。。



え、今度こそ何かされるんちゃん?

周り何もないで??


降りて降りてと促され怖いので降りました。。



もう時間ないねんけど。。





あそこにみえるのは北朝鮮だよ。

(多分)



あ、はい。




これをみせたかったが為に180キロオーバーしてたんか。。。


殺されるとこでした。。。



いや、あなたもはやマフィアやわ。



最後例の思い出の自撮り棒を使って記念撮影しました。

今まであんなにテンション高かったのに照れまくってカメラ目線外してきて大人しくなってかわいかったからもう許します。


いやー、こわかった。