韓国旅行に行った去年☆またまたハプニングやん

今週のお題「海外旅行」

続きましては去年妹と韓国旅行に行った時のこと。

私は辛いものが大好きです。

わさび?からし?

塩?胡椒??いやいや違います。


唐辛子やん。赤いやつやん。


もう唐辛子持ち歩きたいくらいです。

さすがにそれは辞めていますが。

日本にいても韓国料理が大好きです。

旦那は私の辛いもの好きにはついて来れてなく、ひーひー言いながら食べてます。

話が逸れましたが、とにかく辛いものがすきな私は韓国で食べ物ツアーしか考えていない位辛いものに期待して行ったので、もう食べまくりました。


あー、満腹幸せ!日本にかえりたくない!ずっとここにいてもいい!


ってくらい。


ホテルに戻って

夜の街に出ていこかー!

そうしよそうしよ!

なんか屋台とかもあるみたいやしー!

あ、そうそう、自撮りの棒買ってきてって言われてるねんなー!

日本より安いし!


てことで夜の屋台巡りツアー決定!

その辺に屋台だらけ。

なにやあれは。

お祭りか?

あんないっぱい屋台あるってことはお祭りか??


金魚すくいもヨーヨーつりもないがな。


近寄って屋台を色々見てると自撮り棒、あるある!

いや、この中でも安いの探さなあかんやろ。

これは関西人の性やな。

何往復もして見つけましたよ。はい。


一番安いやんここ。

てことで英語もよく分からなさそうな屋台のおっちゃんと身振り手振りで会話してやっと手に入れましたよ。

しかも棒だけだと思っていたら、何かを箱から出しておっちゃん実演販売し出しましたよね。リモコンもあるんやん。便利すぎやん。買わなあかんやん。

まんまとおっちゃんの実演販売に乗せられて、自分の分、友達や家族のおみやげに7組位買いましたよね。

しかもおまけまでくれたやん。

いやーおっちゃんありがとうー!

言葉通じひんけど通じ合えたわー。


もう歩き疲れたし帰ろか。




いやーほんまあのおっちゃんいい人やったなー。

疲れたけど無事帰ってきたしちょっとさっきの棒で写メとろか!せっかく手に入れたし!




。。。。え、リモコン一個ないやん。



箱だけしかないやん。

中身ないやん。

え、しかもリモコン一個効かんやん。

壊れてるやん。



え、おっちゃんどないしたん。


さっきまであんな仲良くしてたやん。


((((;゚Д゚)))))))


いっぱい買ってくれたことが嬉しすぎて実演のリモコン自分で持ったままやん((((;゚Д゚)))))))


ほんで壊れてるか確かめんと渡したやん((((;゚Д゚)))))))


いや、もうおっちゃんじゃなくてあなたおっさんになったよ。

私の中ではおっさんになってしまったよ。


深夜1時また行きましたよね。


あのおっさんのところに。


わざわざ女の子2人で深夜の街を。

しっかり今買った自撮り棒で今からおっさんの元に行きますという輩さながらの動画を撮りながら。


まだ屋台やってるわ。

あのおっさんどこや。




。。。おらんがな。



周りおるのにそこにだけおらんがな。


疲れてるのに歩いて来ましたけど。

わたしたち。

明日お昼に帰国やねんけど。



諦めましたよね。

今日は!!!


次の日飛行機の時間までにまた行こか、てことになってその日はおとなしく就寝しました。



次の日の朝、空港にあと一時間で着かないといけないという時にわたしたちは輩動画take2を撮りながら屋台のあった場所へ行きました。


屋台ないやん。


近くの掃除のおばちゃんに通じるのか通じないのかわからん英語で

いつここの人来るの?


と聞いたけど何時かわからない

と。


いや、昨日はよ帰ったから今日ははよ店開けなあかんやろと意味の分からないことを言いながら飛行機ギリギリの時間まで粘りましたよね。


まぁ結果来なかったですよね。


屋台夜からやし。

しょーがないけども。

分かっていたけども。


おい、リモコン2つ返してくれ。

今でもあのおっちゃんの顔忘れません。


でも、輩動画録っておきながらなんですが、あのおっちゃんは悪意のないうっかり者のかわいらしいおっちゃんでした。


結局棒は安くて買いすぎていて、リモコンも全員分どうにかありました。

残った棒は壊れた時の予備ですね。

皆さんも海外でお買い物する時はお気をつけ下さいね。